モモンガねこの空中浮遊

カワセミ中心の鳥撮りブログ

鈍る腕を取り戻せ

最近は留まりものばっかりだったので、いや、カワセミはもちろん活発だった時も多かったのですが
狙いがハナから留まりものだったので、勘が鈍りまくりです。
動きもの。もっとチャンスはあったはずなんですが・・・

DSC_8877.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ f/7.1 1/250 ISO-640
ボロボロのお父さん。子育て頑張ったんでしょうね〜。

DSC_8916.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ f/7.1 1/500 ISO-1600
SS早くないのは言い訳にならない。
水面がどこかわからず振りすぎてしまいます。なんとか見れるものだけ載せよう。

DSC_8889.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ f/7.1 1/500 ISO-1600
6時半前からこんな巨大魚獲られた。

DSC_8931.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ f/7.1 1/320 ISO-1600
あちゃ~。こりゃ2時間待ちコースですわ。

DSC_9009.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ f/7.1 1/1000 ISO-800
で、2時間後。この前後は忘れたけど、たしか岩エリアにいたんだっけ。

DSC_9090.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ f/7.1 1/1000 ISO-500
さらに1時間後。そこで捕るのはやめな〜。下手するとくちばし欠けるよ〜。

DSC_9120_20150908181446a0b.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ f/7.1 1/1000 ISO-500
そのままHOMEにさよ~なら~。


やっぱり動きものは楽しい。
早く取り戻さないと。


  1. 2015/09/08(火) 23:46:00|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ささっ、練習練習 | ホーム | ハスカワフィーバー また来年>>

コメント

おはようございまーす。
この子、前冬に遊んでくれた子ですよね♪
土曜日の写真ですか?
くちばし折れそうな所で、この日もお魚とったんですね。

この清流、カワセミいたよー^^
と、パパから情報を得ていたけど
今回もこの子がいてくれた事が一番嬉しいなぁ~
そしてこの絶景! とにかく懐かしいっ♪

知らない子を撮るのは。。。^^;
どーもモチベーション上がらなくて…
この子も諸事情でほんの数回しか撮れそうにないですが
行ける時には行きたいですね!
鈍ったカンも取り戻さなくてはっ!!

さて、私はピンク蓮の記事を書かなきゃ。。。^^;
  1. 2015/09/09(水) 06:16:10 |
  2. URL |
  3. モずママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

まぁ、予想通りと言うか分かりきってた事ですが、水面までの感覚をすっかり忘れました!! ね? ね?(笑)
姿は無残でも行動範囲と趣向からして同一個体でしょう。
大人になったのか、子育ての疲労が残ってるのか…
ゆったり目でアクションまで待たされますが、先ずは中距離ダイブして!!
  1. 2015/09/09(水) 16:55:48 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

モずママさん

パパさんに去年のこの時期のブログ見せてもらったら、やっぱり
こんなチャレンジャーな採餌してましたよ。
大人になってもあのやんちゃぶりは継続中ということでしょうね。
早く換羽して欲しいですね。
ん?諸事情で行けない?
そんな寂しい事言わないで一喜一憂しましょう。
  1. 2015/09/09(水) 19:53:15 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

モずパパさん

今回は着水ポイントが遠かったので、まだ1枚、2枚残りましたが、
振り方はグダグダです。
容姿は変わっていても、この人慣れした行動は明らかにあの子ですね。
ガンガン練習したいですが、この台風で当分無理でしょうな(泣)
  1. 2015/09/09(水) 19:54:59 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
なんか懐かしかったですね。
アクティブカワちゃんも残ってくれていたし。
またしばらく楽しませてくれればいいのですが、
工事があるということで残念ですね。
  1. 2015/09/09(水) 20:51:03 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

toshibehさん

お父さんのパフォーマンスもそうですが
血を引いたチビにも期待できそうで楽しみです。
この夏の人出を乗り越えて子育てしてきた強者
です。工事も乗り越えてくれるでしょう。
  1. 2015/09/09(水) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syo6404.blog.fc2.com/tb.php/107-a3e95ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

モモンガねこ

Author:モモンガねこ
東京都在住
思い起こせば、2006年からカワセミの追っかけやってます。
でも週イチカメラマンなのでまだまだ未熟。
不定期更新となりますが、よろしくお願いします。

[ 撮影機材 ]
・Nikon D5
・AF-S 600mm f/4G ED VR
・AF-S VR 300mm f/2.8G
・AF-S VR 70-200mm F2.8G
・AF-S VR 24-120mm 3.5-5.6
・Ai AF Nikkor 35mm f/2D
・TAMRON SP AF 90mm F/2.8
・sachtler FSB8-T
・Manfrotto MVH502AH
・GITZO GT 5532 LS
・GITZO GT 4542 LS
・GITZO GM 5561T

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
カワセミ (127)
コミミズク (5)
ヤマセミ (19)
野鳥 (3)
コマドリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (1)
機材 (3)
オシドリ (1)
ミサゴ (4)
その他 (1)
コアジサシ (5)
アオゲラ (2)
ブッポウソウ (2)
チュウヒ (3)
チョウゲンボウ (16)
オオタカ (2)
ハヤブサ (9)
ヤツガシラ (2)
ツミ (3)
ノビタキ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2拍手ランキング

カウンター