モモンガねこの空中浮遊

カワセミ中心の鳥撮りブログ

オス・オス・オス

巷では通過だけなので・・・と、CMも分散しており、このポイントは閑散としているようです。
でも、通過途中で必ず立ち寄る枝なので、長くは撮れないけれどチャンスはあります。
同じような写真ばかりですが、主役がちょっと違うんです。

DSC_4941.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR f/5 1/15 ISO-1600
6時過ぎ。
暗すぎて、ほとんどブレブレ。なんとか残った数枚でした。

DSC_4999.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR f/5 1/15 ISO-1600
この日はこれだけ。10時過ぎても戻ってこないので引き上げました。

DSC_5647.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR f/5 1/60 ISO-800
で、翌週。
ちょっと遅めの7時過ぎに来ました。
実はこの数十分前に来たんですが、自分はスマホ触っててAF合わせた時には飛ばれて撮り逃がし。
その後、鳥友さんがいま来た子はさっきのとちょっと違うんじゃないかと。
帰って前週の1枚目、2枚目の子と比べたら、ほんとだ、胸の茶色部分が違う。

DSC_5652.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR f/5 1/60 ISO-800
胸の茶色部分が多いでしょ。

DSC_5700.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR f/5 1/125 ISO-500
次、8時前に来た子はこちら。
これは分かり易くって、オスなんだけど茶色部分が一番少ない子。

DSC_5748.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR f/5 1/60 ISO-200
雨がきつい(泣)

DSC_5732.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR f/5 1/125 ISO-360


もう少し、バリエーションが欲しいけど途中下車だからしょうがないか。


  1. 2016/03/28(月) 21:31:51|
  2. ヤマセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<しつこくチョウゲン | ホーム | いつになったら>>

コメント

こんばんは

全く裏切られた天気で閉口しましたが、予想以上にヤマセミが登場してくれて助かりましたね。
しかし、2週続けて一本の枝のみとは辛いですね^^;
って僕も同じですがねww

雨ヤマセミもイイもんですが、ココでいつになったら動体チャンスが訪れるのでしょうか?
  1. 2016/03/29(火) 19:06:13 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

モずパパさん

全くバリエーション無しで寂しい限りですが
撮れるだけでもありがたいんでしょうね。
目線で撮れるのはいいんですが、動体期待は
やっぱりもっと高い位置に欲しいですね。

  1. 2016/03/29(火) 20:53:54 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
2週連続でヤマちゃん詣でですか!
鳴声も聞けないよりは百倍ましですが、
プチ遠征でとまり木のとまりものだけと
いうのは少し微妙ですね?
ここではダイブ等の動きものは難しいのでしょうか?
それにしても、相当暗そうですが、とまりものといえど
超低SSで綺麗に撮られてますね!
  1. 2016/03/31(木) 21:14:51 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

toshibehさん

プチ遠征ですが、撮れただけでもOKとだと
思い込ませてます(笑)
ダイブは無きにしもあらずなんですが、まあ期待してないんで
なるべくISO上げないようにSS落としてます。
歩留り最悪ですけどね。
  1. 2016/03/31(木) 21:33:21 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syo6404.blog.fc2.com/tb.php/141-ccd17c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

モモンガねこ

Author:モモンガねこ
東京都在住
思い起こせば、2006年からカワセミの追っかけやってます。
でも週イチカメラマンなのでまだまだ未熟。
不定期更新となりますが、よろしくお願いします。

[ 撮影機材 ]
・Nikon D5
・AF-S 600mm f/4G ED VR
・AF-S VR 300mm f/2.8G
・AF-S VR 70-200mm F2.8G
・AF-S VR 24-120mm 3.5-5.6
・Ai AF Nikkor 35mm f/2D
・TAMRON SP AF 90mm F/2.8
・sachtler FSB8-T
・Manfrotto MVH502AH
・GITZO GT 5532 LS
・GITZO GT 4542 LS
・GITZO GM 5561T

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
カワセミ (129)
コミミズク (5)
ヤマセミ (19)
野鳥 (3)
コマドリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (1)
機材 (3)
オシドリ (1)
ミサゴ (4)
その他 (1)
コアジサシ (5)
アオゲラ (2)
ブッポウソウ (2)
チュウヒ (3)
チョウゲンボウ (16)
オオタカ (2)
ハヤブサ (11)
ヤツガシラ (2)
ツミ (3)
ノビタキ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2拍手ランキング

カウンター