モモンガねこの空中浮遊

カワセミ中心の鳥撮りブログ

猛禽三昧ならず

ここのところ出張も多く、やたら忙しくて更新が滞っていました。
帰ったら呑んでバタンなので、今回も手抜きです。
撮影には行っていて在庫はあるので、来週から出せるかな?

12月18日
なんとかオオタカの狩りを撮りたくて6時半現地入り。
まだ暗いですが、すでに数人のカメラマンがスタンバっています。
2時間待たされて8時半、ようやく幼鳥が来たと思ったら旋回して終わりです。
餌となるカモは目の前にたくさんいるんですがね。
うまくいかないもんです。


NIKON D5 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ f/7.1 1/800 ISO-640

DSC_0916.jpg
NIKON D5 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ f/7.1 1/800 ISO-640

DSC_0922.jpg
NIKON D5 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ f/7.1 1/800 ISO-640

DSC_0953.jpg
NIKON D5 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ f/8 1/200 ISO-500

午後からフィーバー中のコミミンに転戦しましたが、こちらも立ち位置悪く残念な結果となりました。
まあ、初撮りはこんなもんでしょう。
次、頑張ります。


  1. 2016/12/21(水) 21:58:11|
  2. オオタカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヤマセミ秋Part1 | ホーム | 滑り込みモミカワはアウトかセーフか>>

コメント

こんばんは。

カワセミから浮気して最近は猛禽狙いなのでしょうか?!
昨年は何度かコミミンを撮りに同行させて戴きましたがチャンスに恵まれませんでしたが今年は初戦からチャンス到来のようですね。おめでとうございます。
今後の更新も楽しみにしていま~す。
  1. 2016/12/21(水) 22:20:16 |
  2. URL |
  3. ゆきだるま #-
  4. [ 編集 ]

ゆきだるまさん

浮気ってほどでもないんですが、渓流の子とのめぐり合わせが悪いもんで。
あまりよくないですけど、在庫はあるのでそのうち出せるかな。
コミミはこれからってところでしょう。
ポイントは何箇所かあるみたいなので、ぼちぼち撮れればいいですね。
  1. 2016/12/21(水) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

オオタカ テレコン入りでお見事です。
外してても撮れませんでした。背景に結構持っていかれました。泣く

コミミ君もこれからです!!
  1. 2016/12/21(水) 23:25:17 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

tubefisherさん

逆光で後ろキラキラですからね。
テレコン入ってるから抜けなかったのかも。
コミミンリベンジ!
  1. 2016/12/21(水) 23:30:40 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

掲載、早いね…^^;
オオタカ若はもう少しだけ下を飛んでくれたら、飛沫と鴨も入ったかもですねぇ。
ワンチャンスとか辛いですが、イイ日に当たる事を願うしかないです。
同じくコミミンにも言える事でもありますが…(汗)。
今季は始まったばかりですから、これからですね!!
僕はどちらもしっかり狙いたいので、益々ヤマセミから遠ざかりそうな予感ww
  1. 2016/12/22(木) 19:42:13 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

モずパパさん

いろんなもんすっ飛ばして場つなぎしましたww
ここまで来たなら狩りチャレンジしろよって感じですが。いい日に巡り合う確率は極端に低いような予感。
コミミも沼くらいまで南下してくれればね〜。
やっぱ帰りが地獄・・・

  1. 2016/12/22(木) 20:03:18 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syo6404.blog.fc2.com/tb.php/187-16c19ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

モモンガねこ

Author:モモンガねこ
東京都在住
思い起こせば、2006年からカワセミの追っかけやってます。
でも週イチカメラマンなのでまだまだ未熟。
不定期更新となりますが、よろしくお願いします。

[ 撮影機材 ]
・Nikon D5
・AF-S 600mm f/4G ED VR
・AF-S VR 300mm f/2.8G
・AF-S VR 70-200mm F2.8G
・AF-S VR 24-120mm 3.5-5.6
・Ai AF Nikkor 35mm f/2D
・TAMRON SP AF 90mm F/2.8
・sachtler FSB8-T
・Manfrotto MVH502AH
・GITZO GT 5532 LS
・GITZO GT 4542 LS
・GITZO GM 5561T

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
カワセミ (129)
コミミズク (5)
ヤマセミ (19)
野鳥 (3)
コマドリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (1)
機材 (3)
オシドリ (1)
ミサゴ (4)
その他 (1)
コアジサシ (5)
アオゲラ (2)
ブッポウソウ (2)
チュウヒ (3)
チョウゲンボウ (16)
オオタカ (2)
ハヤブサ (11)
ヤツガシラ (2)
ツミ (3)
ノビタキ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2拍手ランキング

カウンター