モモンガねこの空中浮遊

カワセミ中心の鳥撮りブログ

なに撮ってるんですか

昨日の土曜日は久しぶりの休日出勤だったので、その鬱憤を晴らそうと5時現地入り。
真っ暗なのに駐車場は車だらけ。こんな時間から曼珠沙華?
下流のメスちゃんに見向きもせず、そそくさとオスくんエリアにセッティング。果たして・・・


DSC_5007.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ  f/7.1 1/100 ISO-1250
5時41分 動きは活発。よしよしその調子。飛び込み、ホバ、期待できそう(^^)

DSC_5094.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ  f/7.1 1/60 ISO-250
相変わらず背景美し〜。

DSC_5108.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ  f/7.1 1/60 ISO-250
なんかちょっと落ち着きなさすぎかな。このあとホバあったけど、日陰露出のまま太陽光ガンガンな民家前だったので結果ボツ。

DSC_5128.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ  f/7.1 1/640 ISO-200
で、次は残念!バックホバ。ちょっとぐらい横向いてくれてもいいじゃない。

DSC_5149.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ  f/7.1 1/200 ISO-200
バックが美し過ぎるので、また貼っちゃいます。

DSC_5291.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ  f/7.1 1/160 ISO-800
・・・(T_T) 6時間来なかった。大人も子供も目の前じゃぶじゃぶ。こんなに観光客多いとは。夕方、人気がなくなってからに賭けたけど残念でした。


観光客の通り道なので、何回聞かれたことか。
”なに撮ってるんですか〜”
”アユですか?”



  1. 2014/09/21(日) 23:58:58|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<朝だけホバ | ホーム | ささっ!練習しましょ>>

コメント

お、お、お疲れ様でした~。
鮎、撮れましたか??(なーんて)
ちょっと酷すぎる展開でしたね。
あの6時間の間に私も観光してくればよかったかな…

だけどここは、やっぱり背景綺麗ですよねぇ~^^
6時間後に少しサービスしてくれた事と
あの枝、気に入ってくれた事に感謝感謝っ!

今日もダメだったみたいですよ。
暑すぎるのかも。って。。。
  1. 2014/09/22(月) 18:22:13 |
  2. URL |
  3. モずママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

6時間って、結構粘りましたねー!
お疲れ様でした!
今日もダメだったということは、
晴れるとダメなのかなー?
明日もダメかもしれませんね?
そればかりはカワセミのみぞ知るでしょうか?
  1. 2014/09/22(月) 20:25:44 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

モずママさん

そう。一回位300円払って赤い絨毯見てもいいかな、なんてちょっと思ってます。でも機材しまうのも面倒だし。
無謀な一日でしたかね。
ホームもいいような悪いような。
  1. 2014/09/22(月) 20:48:23 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

toshibehさん

toshibehさん、土曜日あたりだったんですね。
夕方4時過ぎてから堰下流の民家前で2回ホバったんで前日と同じですね。
暑さに弱いカワセミか〜(-_-)
  1. 2014/09/22(月) 20:50:42 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。。

暑くても駄目で曇っても駄目で最近のカワセミは。。。まったく

でも目はいいはずだし、強烈な人の気配を感じたんじゃないかと。。。

期待できるフィールドなのでゆっくり楽しみましょう~

P.S.
今日ピンバッジ 買っちゃたし。。。。
一緒に集めます?

  1. 2014/09/22(月) 22:01:33 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今日はあの場所には人が来ませんでしたが出は悪い。
確実に変わったのが分かったのは、陽が高く・暑くなってからですね。
日影ダイブのみに変わりました。
涼しくなるまでは晴れていれば朝限定でしょうかね^^;

ホームのムラも考えると朝だけ出撃で移動です。
  1. 2014/09/22(月) 22:18:32 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

tubefisherさん

雨でもダメって〜のが抜けてますよ(^^)
まだシーズンには早いですからね。寒いのは嫌だけど
楽しみは増えますね。
今日午前中は小川町にいました。
そのうち会いますね。
  1. 2014/09/22(月) 22:32:53 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

モずパパさん

うーん、読めませんけど曇りが好きなのかな。
そう言えば、昨日の写真整理してたら、なんか
ヌメ〜っとしたオス君いますね。全然気づかなかったけど。
冬が楽しみ。
  1. 2014/09/22(月) 22:55:18 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syo6404.blog.fc2.com/tb.php/49-681ddead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

モモンガねこ

Author:モモンガねこ
東京都在住
思い起こせば、2006年からカワセミの追っかけやってます。
でも週イチカメラマンなのでまだまだ未熟。
不定期更新となりますが、よろしくお願いします。

[ 撮影機材 ]
・Nikon D5
・AF-S 600mm f/4G ED VR
・AF-S VR 300mm f/2.8G
・AF-S VR 70-200mm F2.8G
・AF-S VR 24-120mm 3.5-5.6
・Ai AF Nikkor 35mm f/2D
・TAMRON SP AF 90mm F/2.8
・sachtler FSB8-T
・Manfrotto MVH502AH
・GITZO GT 5532 LS
・GITZO GT 4542 LS
・GITZO GM 5561T

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
カワセミ (127)
コミミズク (5)
ヤマセミ (19)
野鳥 (3)
コマドリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (1)
機材 (3)
オシドリ (1)
ミサゴ (4)
その他 (1)
コアジサシ (5)
アオゲラ (2)
ブッポウソウ (2)
チュウヒ (3)
チョウゲンボウ (16)
オオタカ (2)
ハヤブサ (9)
ヤツガシラ (2)
ツミ (3)
ノビタキ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2拍手ランキング

カウンター