モモンガねこの空中浮遊

カワセミ中心の鳥撮りブログ

暗い、暗いよカワセミくん

11月8日分です。
雨は降らないもののどんより日和でスタートしました。
キラキラ絶景バックは100%期待できませんね〜。


NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ  f/7.1 1/100 ISO-1600
どんより日和だからこそ撮れる絵面です。なんてことない普通のカワセミ。

DSC_9728_201411112006421c4.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ  f/7.1 1/250 ISO-640
う~ん、どんよりなので逆光ダメダメゾーンとは思えない。けど、反面キラキラ感は全くなしで普通のカワセミかー。

DSC_9744.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ  f/7.1 1/320 ISO-125
おっ、やっと順光ゾーンでしかもちょっと日が差してきた。期待していいかな。

DSC_9978.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ  f/5.6 1/640 ISO-1600
あれ?4時間半後。この間どうなったんだっけ? (-_-;)

DSC_0004.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ  f/5.6 1/200 ISO-1600
おっ、結構近くに来たぞ。しかも見てるし。そこは小サイズが一杯いるんだよね。よし撮ったる。

DSC_0052.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ  f/5.6 1/640 ISO-2000
が~っ、ホバってるし。しかしD4ともあろーもんが、ISO2000ひどいね。やっぱ1600までか。

DSC_0107.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ  f/5.6 1/250 ISO-800
おっ、ホバか?飛び込みか?

DSC_0130.jpg
NIKON D4 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR + TC-14E Ⅲ  f/5.6 1/500 ISO-1600
30分以上あとなので、ホバも飛び込みもなかったのか、撮れなかったのか覚えとらん。


なんか天気がネガティブなんで、投稿も全てネガティブとなってしまいました。
でも実はこの他にも遠いホバや水面ホバなどいろいろあったんですが、載せるほどじゃなかったんです。
出はいいんですよ。出は。
天気次第ということで。


  1. 2014/11/11(火) 21:51:52|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ピーカンでホバホバ | ホーム | (続)飛び込みエリアでホバ狙い>>

コメント

出るに越した事はないですよ。
回数があればそれなりに緊張しますしねぇ

確かに近くにも来るので人の気配の影響では無いようですが、読めんですねぇ。。。

珍しくISOオートですか?
でも撮れれば勝ち!
  1. 2014/11/11(火) 22:41:51 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

tubefisherさん

今回は真ん中に陣取ったので、右側人気無しでやっぱり近くに来ますね。
あざ笑うようにチャポンチャポンするので、なんとかとってやろうとISO2000を試したんですが>_<
  1. 2014/11/12(水) 07:23:29 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

晴れって何だろう……( ̄Д)=3
今日も曇天、最近の動態のSSが1/320が中心なんですけど(汗)。
出が良いだけに勿体無いね^^;
  1. 2014/11/12(水) 18:51:23 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

モずパパさん

都内も暗かったし、やっぱりダメでしたか。
SS320でも当たりはあるんでしょうが、バックはどうしょうもないですね。
週末は、期待できるかな。
  1. 2014/11/12(水) 19:00:21 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

6枚目、私的には何も問題ないですが・・・。
判定レベル高すぎません?
画的にもこれから右側、カワセミ君からは左側に
向かって何かをしてやろうという目線がとってもステキで、
好きです。
  1. 2014/11/14(金) 19:37:53 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

toshibehさん

ブログだとわかりにくいですけどノイズ酷い
です。天気によりますけどね。
もっと現像を勉強しようと思います。
  1. 2014/11/15(土) 04:44:59 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

暗いとテンション下がりますよねぇ。
私なんて暗いとカワセミ見えないし ><
ポーンと大きく飛び上がってホバ♪
でも見失うし見つけられない。
見つけた時は間に合わない。。。

何しに来てるんだかなーって思う時もありますよ。
だから最近は暗い日はお休みする事にしました。

だけど皆さんやっぱりカワセミ歴長いので
暗くてもちゃーんと綺麗に撮られてますね。
これも辛い辛い修行を重ねてきているからなのだと
思い知りました。。。


今の所、明日はいい天気みたい。
パパが何度も天気予報を私に見せるので
とても嬉しいのでしょう^^

私も少し体力が復活したので出撃しますよ!

この近距離からホバあるんですね!?
どこで何が起こるかわからないから面白い。
さ、もう寝よう~っと。。。^^
  1. 2014/11/15(土) 21:51:19 |
  2. URL |
  3. モずママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

モずママさん

今日はお疲れさまでした。
少しは体調戻りましたでしょうか。
昨日も今日も朝昼の寒暖差が激しいので
自分も気を付けないと。
体調維持はストレス発散です。
一番好きなことやって発散してますが
朝早く寝不足で疲れが抜けず、また
ストレスです(-_-;)

  1. 2014/11/16(日) 23:10:23 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syo6404.blog.fc2.com/tb.php/57-b7e3b6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

モモンガねこ

Author:モモンガねこ
東京都在住
思い起こせば、2006年からカワセミの追っかけやってます。
でも週イチカメラマンなのでまだまだ未熟。
不定期更新となりますが、よろしくお願いします。

[ 撮影機材 ]
・Nikon D5
・AF-S 500mm f/4E FL ED VR
・AF-S VR 70-200mm F2.8G
・AF-S VR 24-120mm 3.5-5.6
・Ai AF Nikkor 35mm f/2D
・TAMRON SP AF 90mm F/2.8
・sachtler FSB8-T
・Manfrotto MVH502AH
・GITZO GT 5532 LS
・GITZO GM 5561T

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
カワセミ (129)
コミミズク (5)
ヤマセミ (19)
野鳥 (3)
コマドリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (1)
機材 (4)
オシドリ (1)
ミサゴ (4)
その他 (1)
コアジサシ (5)
アオゲラ (2)
ブッポウソウ (2)
チュウヒ (3)
チョウゲンボウ (16)
オオタカ (2)
ハヤブサ (11)
ヤツガシラ (2)
ツミ (3)
ノビタキ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2拍手ランキング

カウンター